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競合企業の露出状況や傾向を確認したい

利用シーンの説明
競合のプロモーション活動や市場での認知度を把握することで、自社戦略の参考にしたい場合に使用します。どのメディアでどのくらい取り上げられているかを可視化できます。

設定のポイント(ヒント)

  • 競合企業名やサービス名を社名として設定。

  • 「新サービス」「ローンチ」など競合が注目されるテーマで絞ると効率的です。

具体的な設定例

  • 社名/ブランド名:PRワイヤー、ピーアールワイヤー、PRWire、ClippingRoom

  • テーマ:ローンチ、新サービス、新機能、サービス開始

  • 除外ワード:イベント告知、セミナー、募集、求人、プレゼント、キャンペーン、広告、無料、アプリ、PDF

補足アドバイス
競合の露出量を時系列で追うと、プロモーション活動の周期やニュースリリースのタイミングを分析できます。