キーワード設定のコツ
このガイドでわかること
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WEBクリッピングで設定できるキーワードの種類と上限
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効果的なキーワードの選び方
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変更時の注意点
キーワードの種類と上限

クリッピングごとに、以下のキーワードを設定できます。
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社名・ブランド名:最大4個まで
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テーマ:最大4個まで
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除外キーワード:最大10個まで
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文字数制限:1キーワードあたり24文字以内
※設定したキーワードは、カテゴリごとに表示されます。
※1キーワードは改行で区切ってください。
効果的な設定のポイント
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正式名称と略称を両方入れる
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例:「共同通信ピー・アール・ワイヤー」と「共同通信PRワイヤー」
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異なる表記もカバーできます。
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誤記や別名も検討する
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ブランド名が略されやすい場合は、略称も登録。
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テーマキーワードで関連情報を広く拾う
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製品ジャンルや業界ワードなどを入れると情報の幅が広がります。
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除外キーワードをうまく使う
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無関係な記事が多い場合は、除外ワードでノイズを減らすのが効果的です。
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変更と反映のタイミング
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キーワードは、クリッピング開始後でも変更可能です。
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変更すると、その時点から新しいキーワードで検索が始まります。
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過去期間は、変更前のキーワードで収集された記事がそのまま残ります。
トライアル中の注意点
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初回トライアルでも、キーワード設定の上限や文字数制限は同じです。
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トライアル期間中でもキーワードの変更は可能です。